PROFILE

磯貝マナト

生年月日 : 1992年8月11日 しし座

出身 : 神奈川県湘南生まれ相模原育ち

血液型 : A型

中学時代までは野球とバスケットボールに明け暮れたスポーツ少年であった。

野球はクラブチームに所属し、全国大会出場などを果たすが、合宿のご飯の量に耐えられず、中学1年生の夏で辞め、その後中学校のバスケットボール部に所属。部長を務める。


野球を辞めると同時に挫折感やチームメイトへの想いなどから詩を書き始める。その詩にアカペラでメロディをつけるも、歌と歌の空白が嫌でピアノ伴奏をつけるようになる。これが曲作りの原点である。

中学3年生の文化祭で友人とLIVEを行い喝采を浴びる。音楽で生きていくことを決意した瞬間であった。

高校時代は軽音楽部に所属し、複数のバンドでドラム、ベース、ギター&ボーカルを経験する。部内ライブなどではPAを担当したり、それとは別に自作曲のデモ制作に明け暮れるなど、その後の本格的な活動の礎となる。

大学進学後、2012年6月より本格的に音楽活動を開始。

数多くのLIVEを行い、2016年には上村昌也と全国ストリートツアーを決行!

J-WAVE「MUSIC HYPER MARKET」殿堂アーティストランキングでは2015年から不動の一位、2018年1月卒業。

2019年3月〜2022年3月までは、FM HOT839(エフエムさがみ)「MUSIC VOX」にてパーソナリティを務める。


作家としては、2015年4月〜2022年3月まで、ホリプロ「Next CIRCLE」にて提携クリエイターとして所属。

現在はフリー。


2020年からは、YouTubeチャンネル「マナティの遊び場」にてゲーム配信者としても活動をスタート。2022年7月からVtuberとしてのアイコンで配信を行うようになる。同時期、ストリーマーの他にアイドルや声優など多方面で活躍する配信者が在籍しているグループ「ぼくらの秘密基地」の正式メンバーとして加入。


2021年には舞台に出演するなど活動の幅を広げている。