PROFILE

磯貝マナト

生年月日 : 1992年8月11日 しし座

出身 : 神奈川県湘南生まれ相模原育ち

血液型 : A型

中学時代までは野球とバスケットボールに明け暮れたスポーツ少年であった。

野球はクラブチームに所属し、全国大会出場などを果たすが、合宿のご飯の量に耐えられず、中学1年生の夏で辞め、その後中学校のバスケットボール部に所属。


野球を辞めると同時に挫折感やチームメイトへの想いなどから詩を書き始める。その詩にアカペラでメロディをつけるも、歌と歌の空白が嫌でピアノ伴奏をつけるようになる。これが曲作りの原点である。

中学3年生の文化祭で友人とLIVEを行い喝采を浴びる。音楽で生きていくことを決意した瞬間であった。

高校時代は軽音楽部に所属し、複数のバンドでドラム、ベース、ギター&ボーカルを経験する。また、それとは別に自作曲のデモ制作に明け暮れ、その後の本格的な活動の礎となる。

大学進学後、本格的に音楽活動を開始。

J-WAVE「MUSIC HYPER MARKET」殿堂アーティストランキングでは2015年から不動の一位、2018年1月卒業。

2019年3月〜2022年3月までは、FM HOT839(エフエムさがみ)「MUSIC VOX」にてパーソナリティを務める。


2022年3月まで、ホリプロ「Next CIRCLE」にて提携クリエイターとして所属。


2020年からゲーム配信者としても活動をスタート。2022年7月にはVtuberデビュー。「ぼくらの秘密基地」の正式メンバーとして加入。

2021年には舞台に出演するなど活動の幅を広げている。